体験入学

伊達高校体験入学を行いました

令和5年7月26日に伊達高校体験入学を行いました。

暑い中でしたが、多くの中学生、保護者の皆様、引率の先生方にご来場いただきありがとうございました。

生物はイカの解剖実習

化学は炎色反応の実験

書道はうちわに好きな文字を書いてみよう

数学はタブレットを用いて考える授業

全体会は別会場から、各教室へリモート中継しました

制服の展示も行いました

令和5年度伊達高校体験入学のご案内

受付を終了しましたのでご了承ください

 

令和5年7月26日(水)福島県立伊達高等学校の体験入学を行います。

以下の実施要項をご覧いただき、各中学校を通してお申し込みください。

多くの方のご参加をお待ちしています。

(以下のファイルへのリンクを開くと、ファイル名が不思議な文字列になる場合があります。ブラウザの関係のようですのでご了承ください。)

 

 ・実施要項は 令和5年度伊達高校体験入学実施要項.pdf をご覧ください。

 ・部活動体験について(兼参加承諾書)は R5_部活動体験について(兼参加承諾書).pdf をご覧ください。

 

(以下は中学校の先生方用です)

 ・令和5年度伊達高校体験入学申込用紙(エクセル)は R5_伊達高体験入学申込(  中).xlsx をダウンロードしてご入力ください。

 ・令和5年度伊達高校体験入学のお知らせ(簡易掲示物)は R5_体験入学のお知らせ(掲示用).pdf をご利用ください。

令和4年度伊達高校体験入学が実施されました。

令和4年7月28日(木)、伊達高等学校体験入学が実施されました。

 中学生のみなさんと保護者のみなさんが、部活動の見学のあと、各教室で全体会に出席しました。

 配信による全体会では、保原高校と梁川高校の両校長より、来年度統合校として新たに誕生する伊達高等学校についての詳しい説明がありました。引き続いて、保原高校生徒会の生徒たちが、高校生活についての紹介をしました。

 休憩をはさんで、中学生のみなさんは、事前に希望していた教科の体験授業に熱心に参加しました。授業終了後には、質問コーナーや展示コーナーが設けられ、特に、新制服が展示されている教室では、熱心に見ている中学生や保護者の方の姿がありました。