ブログ

学校生活

伊達市は桃の産地(本校舎)

伊達市は桃の産地です。

阿武隈急行線上保原駅のキャッチフレーズは「疎水光る桃源郷」

桃色の可憐な花が一面に咲いています。

(伊達高校近くの上保原で撮影 )

校訓碑の裏面(本校舎)

校門前のサクラの写真を撮っていたら・・・

校訓碑の校舎側に

「創立六十周年を記念し、本校の傳統と栄光がさらに高揚することを願いこの碑を建てる

 昭和五十七年九月一日 福島県立保原高等学校 同窓会 父母と教師の会」

 

 脈々と受け継がれる本校の伝統に改めて気づくことができました。

春の出動式に参加しました(本校舎)

4月5日、伊達地区交通安全協会春の出動式に、吹奏楽部が出演しました。

聖光学院吹奏楽部と合同で、「ルージュの伝言」や「演歌メドレー」などを演奏しました。また、パトカー出動の際は、ファンファーレを演奏し、式典を盛り上げることができました。手拍子が起こり、アンコールの声がかかるなど、出席した方にも、演奏を楽しんでいただけたと思います。

始業式・着任式を行いました(本校舎)

伊達高校2年目、本日4月8日は着任式と始業式を行いました。

今年度は13名の教職員が着任しました(登壇は9名)。

 

始業式では全員で校歌斉唱をし、校長からの講話を聞きました。

 

 

明日4月9日は入学式です。学校全体で準備をし、新入生の皆さんの入学をお待ちしています。

合格発表(本校舎)

3月14日、令和6年度高校入試の合格発表が行われました。

在校生から合格者たちに部活動勧誘のビラが手渡され、合格者は緊張の面持ちながら、喜びをかみしめているようでした。

4月から新しい伊達高校の仲間を迎えることを、皆で楽しみにしています。