カテゴリ:学校生活・学校行事
グラウンドの片隅に(本校舎)
グラウンドの片隅にも春の訪れを感じました。
防災避難訓練を行いました(本校舎)
4月23日は春季防災避難訓練を行いました。
地震発生を想定し、その後校庭に避難しました。
最近地震が多く発生しており、緊張感をもって取り組んでいました。
校訓碑の裏面(本校舎)
校門前のサクラの写真を撮っていたら・・・
校訓碑の校舎側に
「創立六十周年を記念し、本校の傳統と栄光がさらに高揚することを願いこの碑を建てる
昭和五十七年九月一日 福島県立保原高等学校 同窓会 父母と教師の会」
脈々と受け継がれる本校の伝統に改めて気づくことができました。
シダレザクラも見頃に(本校舎)
正門前のシダレザクラも見頃を迎えています
夕暮れ時に保原高校100周年記念碑とともに
サクラと陸上競技部(本校舎)
校庭に並んだサクラが今年も見頃を迎えました
サクラ咲く校庭では陸上競技部が練習中
校歌練習を行いました(本校舎)
4月12日 新入生の校歌練習を行いました。
音楽の先生の指揮の下、集会などで一緒に歌えるように練習中です。
入学式を挙行いたしました(本校舎)
4月9日 伊達高校2回目の入学式を挙行いたしました。
新入生の皆さんのご活躍を期待しております。
県議会議員、伊達市、近隣中学校をはじめ、多くのご来賓の皆様にご出席いただき、新入生へ温かい激励をいただけたことに感謝申し上げます。
始業式・着任式を行いました(本校舎)
伊達高校2年目、本日4月8日は着任式と始業式を行いました。
今年度は13名の教職員が着任しました(登壇は9名)。
始業式では全員で校歌斉唱をし、校長からの講話を聞きました。
明日4月9日は入学式です。学校全体で準備をし、新入生の皆さんの入学をお待ちしています。
合格発表(本校舎)
3月14日、令和6年度高校入試の合格発表が行われました。
在校生から合格者たちに部活動勧誘のビラが手渡され、合格者は緊張の面持ちながら、喜びをかみしめているようでした。
4月から新しい伊達高校の仲間を迎えることを、皆で楽しみにしています。
卒業式(本校舎)
3月1日、伊達高校として初めての卒業式が行われました。保原高校生として入学し、伊達高校生として卒業する本校舎の3年生は、最高学年として、常に新しい伊達高校をリードしてきた学年です。卒業生答辞では、在校生へ、新しい伊達高校を作っていってほしいというメッセージが送られました。また、校歌斉唱では、力強く伊達高校の校歌を歌い上げる姿がありました。卒業生はこれから、伊達高校で過ごした日々を糧に、力強く羽ばたいてくれることと思います。