ブログ

カテゴリ:生徒会活動

スポーツ大会(本校舎)

12/13(木)、14(金)の2日間、スポーツ大会が行われました。競技は男女混合でドッジボール、借り人競争、大縄跳び、そして男女別にクラス対抗障害物リレーです。

熱い試合が繰り広げられ、生徒たちは競技に応援にと全力投球でした。先生たちも、リレーや長縄跳びのエキシビジョンゲームを行い、生徒からの声援を受けていました。皆、楽しい思い出が作れたようです。

結果は次の通りです。

【ドッジボール】1位 2-3A  2位 2-3B  3位 3-4

【借り人競争】1位 2-3A  2位 1-2  3位 1-1

【リレー(女)】1位 1-2  2位 1-3  3位 2-3A

【リレー(男)】1位 1-1  2位 1-6  3位 3-2

【大縄跳び】1位 1-5  2位 3-1  3位 2-3A

【総合順位】1位 2-3A  2位 1-2  3位 1-3

 

 

球技大会が行われました(本校舎)

7月18日、19日の2日間、球技大会が行われました。

競技は男子がバスケットボールとバレーボール、女子がバレーボールとバドミントンです。

生徒たちは、それぞれのクラスTシャツに身を包み、競技に応援にと楽しんでいました。

最終結果は次の通りです。

【男子バレー】第1位 3年2組  第2位 3年1組  第3位 1年4組

【女子バレー】第1位 2年3組  第2位 1年1組  第3位 3年1組

【男子バスケ】第1位 3年4組  第2位 2年2組A 第3位 2年3組B

【女子バド】 第1位 1年3組  第2位 3年3組  第3位 2年3組A

表彰式では、入賞したクラスの代表者が校長先生と生徒会長から表彰され、クラスで喜びを分かち合っていました。

 

選手壮行会を行いました(本校舎)

6月22日(木)

福島県総合スポーツ大会出場を決めた柔道部、ソフトテニス部(男子)、バレーボール部(男子)と夏の大会に出場する野球部の壮行会を行いました。

伊達高校を代表して、参加される皆さん、大会で良い成果を残せるよう頑張ってきてください。

 

陸上競技部東北大会出場選手壮行会を行いました(本校舎)

東北大会に出場する 陸上競技部 大畑璃々羽さん 髙野優衣さん の壮行会を生徒会主催で実施しました。

はじめに校長、生徒会長からの激励のことば、出場選手からのあいさつを行いました。

保原高等学校同窓会の須田美和子副会長からは激励ことばと激励金の贈呈をいただきました。

さらに、須田副会長からは選手だけではなく全校生にお話をいただき、同窓会の皆様が本校生の諸活動を暖かく見守っておられること、活躍を期待してくださっているお気持ちが伝わりました。そのご期待に沿えるよう諸活動に邁進していきたいと思っております。

吹奏楽部の皆さん 諸行事での素敵な演奏をありがとうございます。

生徒会総会を行いました(本校舎)

5月9日(火)、3年ぶりに全校生が集まり生徒会総会が行われました。

今年度の行事計画や予算案、クラスごとに話し合って提出された議案等について話し合われ、学校生活について改めて真剣に考える良い機会となりました。

また、初めて全校生で伊達高校校歌を歌唱することができました。伊達高校の魅力の詰まった校歌を一日でも早く覚えて、素敵な歌声を響かせてくれることを願っています。

 

 

選手壮行会を行いました(本校舎)

5月19日(金)に、IH県大会に出場するみなさんの選手壮行会を行いました。

それぞれ出場する部の代表生徒より意気込みを話してもらいました。

大会に出場する選手のみなさん、県大会では練習の成果を十分に発揮して頑張ってきてください!

 

対面式・部紹介(本校舎)

新入生と2・3年生の対面式が行われました。「困ったことがあればいつでも頼ってください」という頼もしい生徒会長のあいさつに続き、新入生代表が伊達高校1期生としての意気込みを述べました。

続いて、部紹介として、各部の代表がそれぞれの部活動を紹介しました。動画を流したり、作品を提示したり、活動する様子を実践したりと、各部の工夫を凝らした紹介が行われました。弓道部の紹介では、梁川校舎の生徒が実技を見せてくれました。