ブログ

カテゴリ:その他

伊達市は桃の産地(本校舎)

伊達市は桃の産地です。

阿武隈急行線上保原駅のキャッチフレーズは「疎水光る桃源郷」

桃色の可憐な花が一面に咲いています。

(伊達高校近くの上保原で撮影 )

伊達地域のPR動画を作成いたしました。(本校舎)

 伊達市唯一の県立高校である本校の生徒たちが、伊達市と締結した包括連携協定に基づく取組の一環として、伊達地域の魅力を発見かつ発信するためにPR動画を作成しました。
 本校美術部の生徒たちが伊達市内の各所を巡り、それぞれの思いを込めてふるさとの自然・史跡・特産物を描き、魅力あふれる絵地図を作り上げていきます。
 ぜひ伊達地域の魅力を再発見して満喫する手がかりにしてください。

 なお、動画については、

  福島県伊達市公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCi50tVtuQo2mW8YMzN4xHbQ)(外部サイト)

 に掲載いただいております。

  本動画のアドレスは、https://www.youtube.com/watch?v=rBTySl26awEです。

 ぜひ、ご覧ください。 

 

令和5年度学校評価アンケートの結果がまとまりました。(本校舎)

 令和5年12月に行いました、学校評価アンケートの集計結果とその分析がまとまりましたので掲載いたします。

ご覧いただくとともに、引き続き御理解と御協力を賜りますよう、お願いいたします。

令和5年度学校評価アンケート結果グラフ.pdf

令和5年度学校評価アンケート結果について.pdf