ブログ

2023年10月の記事一覧

修学旅行最終日(本校舎)

10月29日は、大阪城を見学後、現地を出発し、帰着した福島駅で解散式を行いました。

駅に到着した生徒の表情からは、この4日間が充実したものであったことが感じられました。

今回得られた、貴重な経験を活かして、学校生活をさらに有意義なものにしてほしいと願います。

令和5年度「ふくしま教育週間」授業公開時間割について(本校舎)

関係各位にお知らせいたしました「ふくしま教育週間」授業公開の時間割を掲載いたしました。

   令和5年度「ふくしま教育週間」授業公開時間割表.pdf

なお、当日の時間割は変更・自習となる場合がありますのでご了承ください。

第1回 桜竜(おうりん)祭が行われました。(その2)(本校舎)

校舎では、文化部と委員会が、日頃の活動の成果を展示しました。保原高校から続く、伊達高校の貴重な歴史を感じさせる史料もあり、昼休みには、先生方と生徒たちが作品を鑑賞し、楽しんでいました。

午後からは、有志の発表と吹奏楽部の演奏が行われました。バンド演奏やダンス、歌唱など、それぞれの個性が光るステージとなりました。

第1回桜竜(おうりん)祭が行われました。(その1)(本校舎)

10月13日(金)、伊達高校として初めての校内文化祭が開催されました。今年から新たに、「桜竜(おうりん)祭」という名称になりました。これは、生徒から伊達高校としての文化祭の名称を公募し、決定されたものです。

   (美術部が制作した「桜竜祭」のステージ横断幕と「DATE」のオブジェ。このオブジェは光ります!)

 

今年度は、各クラスがステージ上でパフォーマンスを行いました。劇、クイズ、ダンスなど、バラエティに富んだ内容で、工夫を凝らしたステージに、会場は大いに盛り上がりました。